すんげー

疲れた1日だった。
まずはGvについて。
今回は廃Wizで参加。
人数は2PC込みで50前後。
どうやらカフの人達はオフがあったそうでw
V4で平地戦防衛の予定だったけど、開幕早々Ein同盟の姿が!
Ein同盟がブレイクし、Ein同盟が防衛、うちらが攻めの構図に。
基本的には3層で押したり押されたりの繰り返し。
うちらがERに突入して排除された後は3層が手薄になるので、そこを相手に制圧されて、突入組が復帰してまた3層を制圧し返すって感じ。
この時の1番の問題点は、突入準備中に相手のカプラ復帰組の排除に時間をかけすぎたこと。
特にGRLKやWS。
こういった敵の排除はLA→魂EDPSBが1番手っ取り早いんだけど、今回はEDPSB特化AXがいなかったししかたない。
ラグが酷いというのもあり、突入が全然まとまってなかった。
バラバラに突入してた感じだったので、先に入った人から集中的に火力を浴びて順に殺されてる感じ。
ERの火力はそこまできついというわけではなかったけど、まったく動けなくて、回復剤を無駄に消費して死ぬということが多かった。
1回後衛の近くまで突破できたが、周りに味方がいなくてリンチされて終了。
ERが手薄の時にまとまって突入できなかったのが痛い。
時間がやばくなってきたので残念だけど転戦。


お次はL3。
相手はATN同盟。
途中で後ろからおでん同盟がやってきて、交戦しつつERに突入。
EmCで粘られたが、徐々に削って制圧。
3層にATN同盟とおでん同盟が少数いたので排除。


派遣はB4。
レース会場だったけど制圧。
ちょっと割るのが早くて心配だったけど、なんとか時間切れ。


結果はB4L3確保
お疲れ様でした。


感想
今回は平地戦防衛するつもりだったのに、Ein同盟と被ってまさか攻めることになるとは思わなかった。
編成も平地戦防衛を想定して考えたものだったので、攻めがやはり弱かった気がする。
あとそれ以上に、平地戦云々よりも突入にまとまりがないのをどうにかしたい。
ERに突入の合図が出ていても、まだ敵の復帰組に構ってる場面が多々見受けられる。
そのせいで突入がバラバラになってしまいがち。
これはもう完全に敵の思う壺。
3層にいる敵は無視しても構わないので、封鎖組以外は常にまとまって突入することを最優先に考えて欲しい。
少しだけどチャンスはあった。
その少ないチャンスを生かすことができなかったのがうちらの敗因だろう。
次回はその辺を改善していきたい。
それにしても予想外の展開で総指揮の人は大変だったと思います。
もし総指揮が俺だったらテンパってキーボードクラッシャーになっていたことだろう。



そしてまたGv後のPv。
今回は人数がいっぱいで久しぶりの3PT。
もう編成とか覚えて無いけど、1次会は廃Wizで参加し、なんとかうちらのPTが勝利。
勝因は、挟まれてもうまく移動して周りこんだりできたことかな。
フレッドさんの誘導のおかげだと思います。


2次会も3PT。
主なメイン火力が PT1:EDPSB←俺  PT2:ADS  PT3:ADS
いくらADSは無属性固定というルールがあるとはいえ、魂無し、料理禁止じゃADS相手にどう対抗していいかわからなかった。
1発のダメがイミュンで軽減されるとはいえ、ブラギ有りじゃ連打力がやばすぎてどうせ死ぬ。武器鎧も壊されるし・・・。
もうこうなったら相手に献身はいなかったし先手必勝が1番だと思った。
とにかく殺せそうな職は片っ端から狙っていった。
カウンターでADS即死とかあったけど、思ったよりも殺せたし悪くなかったと思う。
何回も挟まれて、終わったけどw


3次会は2PT。
廃Wizで参加。
1回だけ勝てたが5回くらい負けたと思う。
正直言うと不利なPTだったと思う。
でも不利なPTで勝ってこそ得るものは大きい。
とはいえ、もうちょい試したいことがあったけど試せないまま終わっちゃった感じ。
消耗激しくて泣けた。
とりあえずフレッドはしねと思いました。


まぁでも全体的に熱い戦いができたしすごい楽しかったです。



結局また長文書いちゃいましたよ。
HAHAHA