うーむ

以前、Pvでの廃Wizの理想ステ&装備を書きました
妥協案の方ですが
Base96 Job63
DEX98+26 INT86+26 VIT43+8(支援込み)
MHP6828 MSP2315
頭上段 あれ
頭中段 目隠し
頭下段 デモマスク
体 アンフロシルク
杖 QVロッド
盾 タラ盾
肩 イミュンや属性フード
靴 マタ靴
アクセ ニングロ×2


こっちでもいいかも
MHP6718 MSP2317
DEX99+26 INT84+28 VIT44+7(支援込み)
頭上段 あれ
頭中段 目隠し
頭下段 デモマスク
体 アンフロシルク
杖 TVロッド←これだけ訂正
盾 タラ盾
肩 イミュンや属性フード
靴 マタ靴
アクセ ニングロ×2
まぁお好みで(´ω`)


とりあえず、これから対人廃Wizを作ろうと考えてる人にアドバイス
INTは80前半辺りで一旦止めとくことをお薦めします
DEXは振りすぎってことはないのでどんどん振りましょう


そしてさらに脳内ステを考えてみました
Base99 Job70
MHP8223 MSP2538
DEX99+27 INT76+29 VIT65+9(支援込み)
頭上段 あれ
頭中段 エルダー中段
頭下段 デモマスク
体 アンフロシルク、あればゴスリンも
杖 QVロッド
盾 タラ盾
肩 イミュンや属性フード
靴 +9銃奇兵シューズ
アクセ ニングロ×2
余りステポイント0


あるいは
Base99 Job70
MHP8158 MSP2541
DEX99+27 INT74+31 VIT67+8(支援込み)
頭上段 あれ
頭中段 エルダー中段
頭下段 デモマスク
体 アンフロシルク、あればゴスリンも
杖 TVロッド
盾 タラ盾
肩 イミュンや属性フード
靴 +9銃奇兵シューズ
アクセ ニングロ×2
余りステポイント2


↑のステの方がステポイントが余らないのでお薦め


INT105で抑え、残りをVITにつぎ込んだステ
火力としては物足りないかもしれないが、かなり厄介な存在になりそう
ていうかこんな人いたら見てみたい
しかし、仮にこのステのキャラを頑張って作ったとしても、LA→錐SBrやEDPSBで即死なんだよなぁ・・・(アスムあればもちろん耐えられるけど)
例えば、俺の96廃Wizと82アサクロでタイマンさせたら、100%82アサクロが勝つと思います
これがキャラ性能の限界ですね(⊃д`)
廃Wizを生かすも殺すもPT次第だなぁとつくづく思います
もちろん廃Wiz自身のPスキルも大事なんですがね
EDPSBで廃Wizが殺されたりするのは、自陣にSGをしなかった廃Wizの責任ですからね
あぁ・・・もっと上手くなりたい(;´Д`)