うーん

最近、GM募集チャットがG宣伝チャットになりつつある件
って思うくらい書き込みが減りました(´・ω・`)
たまに書き込んでくれる人もいるんですが、普通のギルドみたいに公平狩りもして、なおかつPvも行くって感じのギルドと思ってた人も中にはいらっしゃいました
もうちょい位置づけを明確にしたほうがいいですね
このPvギルドは、他ギルドとほぼ掛け持ち前提の、Pvに興味がある人たちのための同好会みたいなもんです
ですから基本的には、一緒に狩り行ったりなど、Pvに関係ないことはしません
もちろんGvなんてもってのほかです
このGでGvやるつもりだったら、最初から露店用BSなんかマスターにしません
あとですね、PT戦やりたいんだったらPvギルドに入れなんて言うつもりはありません
Pvギルドに入っていなくても、PT戦に飛び入り参加全然オッケーです
いくら掛け持ち可とはいえ、知らない人のGに入るのに抵抗がある人や、そもそもメインGが掛け持ちNGという人もいるかもしれません
そういう人は、PT戦の日程さえ知っていれば、飛び入り参加も可能かと思います
PT戦の日程は、俺に直接wisかなんかで聞くか、ギルメンの中に知り合いがいたら、そのギルメンに聞くなどしてみて下さい
ただ、俺らが主催するPT戦に参加するからには、俺らが定めるルールには従っていただきますがね(´ω`)
このように、Pvギルドに入っていなくてもPT戦はできるわけですが、ギルドに入っていたほうが、連絡とりやすいし、Pvに行きやすいし、連携とりやすいし、意見も言いやすいなど、メリットも多いので、Pvに興味あるんだったら入ったほうが得だと思いますよ( ´,_ゝ`)b


あと、これは補足ですが、最初の方は初心者に合わせてPT戦を行う予定なので、常連の方も参加するのは全然構いませんが、正直物足りないと思いますよ
常連の人や腕に自信のある人は、土曜の深夜24時前後にやってるシャッフル戦に参加したほうがよろしいかと思います。と、シャッフルの宣伝もしてみる⊂二二二( ^ω^)二⊃