Pvレポ

遅くなりましたがPvレポです
■前半
今回は30人↑もの人が集まりました

なので、3PTでPT戦を行い、生き残った人が1番多いPTが勝ちとなりました
スキル制限は SBr7 FA4 SG5 ボルト系7 SpPポール有り4無し5 ArV8まで
アシデモ EDP WBは禁止 
あとLoVも、もう1人の廃Wizさんがもってないため禁止
装備制限は GR 超 金ゴキなどのBOSSc挿し装備や神器禁止
前半1試合目の構成(間違えてたらごめんなさい)
1PT 廃Wiz1 アサクロ3 献身1 教授1 廃プリ1 チェイサー1 LK1 クラウン1
2PT 廃Wiz1 アサクロ2 献身1 WS1 廃プリ1 クリエ1 LK1 鳥1 パラ1?
3PT 教授1 アサクロ3 廃プリ1 プリ1 チェイサー1 LK1 騎士1 クラウン1 ダンサー1
廃Wizが2人しかいなかったので、3つめのPTは教授とダンサーを1セットのPTにしました
1試合目の様子

2PTは鳥さんが早期に死亡してしまい、苦しい展開に
結果は3PTの勝ち
2試合目は1PTに廃プリが1人入り、2PTにLK1人と廃プリが1人が入って2試合目
結果は1PTが勝ったんだっけかな(;´ω`)
3PTだとどうしても勝負が長引いてしまい、早期に死んだ人に退屈な思いをさせてしまって申し訳なかったです
3PT↑になった場合は試合時間を決めてやったほうが良さげですね


■後半
さすがに夜遅かったので、寝る人が数人いました
今度は2PT
後半の構成
相手 廃Wiz1 アサクロ3 献身1 廃プリ2 チェイサー1 クリエ1 LK2 クラウン1
こっち 廃Wiz1 アサクロ4 廃プリ2 チェイサー1 WS1 LK2 教授1
後半1試合目の様子

ブラギ対LPて感じでした
1試合目の結果はこっちの圧勝
これではまずいということで、2試合目はこっちLP無しでSG1までということにしました
2試合目もこっちの圧勝
3試合目は相手のチェイサーとこっちの教授とトレードしてやってみることに

3試合目もこっちの勝利
4試合目は、大変だけどPTLである廃Wizをトレードしてみることに
4試合目からの構成
こっち 廃Wiz1 アサクロ2 廃プリ1 チェイサー1 クリエ1 LK2 クラウン1 教授1
相手 廃Wiz1 アサクロ3 廃プリ2 チェイサー1 WS1 LK2
それでもなんとか勝つことができました
5試合目は超持久戦でした

結局回復剤が切れて負けましたorz
5試合目は攻めなかったのが敗因かな
人によって攻めるときと退くときの判断のズレ?がある気がしました
攻めるときは攻めないと駄目ですね


今回は予想以上の大人数だったので、PT分けなどで時間かかりすぎちゃいましたね
グダグダですみませんでした(;´ω`)
集合時間をもう少し早めにしたほうがいいかもしれませんね
今回は初参加の方や初心者の方が多くて嬉しかったです
でも気がかりなのは、今回は廃Wizさんが初心者の方だったんですが、スキル制限してるとはいえ、やはり早期に死んでしまい、楽しめたのかどうか心配でした
SBr7までとはいえ、アサクロ3人もいたら、後衛からしたら十分脅威だと思います
アサクロが多すぎると、後衛職が来たくなくなる恐れがあるのが悩みどころ
今回集まってくださった皆さん、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました
また暇な時にでも是非いらしてください