Pvレポ

土曜PT戦は、装備制限&スキル制限無しです
1回目の構成
相手 廃Wiz1 廃プリ2 モンク1 献身クルセ1 ジプシー1 アサクロ2 LK1 もう1人忘れましたゴメンナサイ
こっち 廃Wiz1 廃プリ1 プリ1 モンク1 献身クルセ1 アサクロ3 LK1 GXクルセ1
キリエ1によるアスム消しとスタンがきつかったですね
廃プリの数とジプシーの有無で差があった気がします
結果こっちの3連敗
2回目の構成
SS撮り忘れたので曖昧です・・・
相手 廃Wiz1 廃プリ1 プリ2 チャンプ1 献身クルセ1 ジプシー1 アサクロ2
こっち 廃Wiz1 廃プリ2 モンク1 献身クルセ1 ジプシー1 アサクロ2
結果またまたこっちの3連敗
どっかでバランス調整ミスってるぽいですね・・・
3回目の構成
相手 廃Wiz1 廃プリ1 プリ1 チャンプ1 献身クルセ1 ジプシー1 アサクロ2
こっち 廃Wiz1 廃プリ1 プリ1 モンク1 献身クルセ1 ジプシー1 アサクロ2
3回目はバランス良かったですね
毎試合熱い戦いが繰り広げられました
特に、皆北とりで必死なのが面白かったですね( ´,_ゝ`)
あまりにも熱かったため、誰も落ちる人がいなくて結局18試合もしてしまいましたw
@2試合やりたかったんですが、寝落ちしてる人が1人いたため解散することに
時間が時間だからしかたないですけど(ノ∀`)
ちなみに、解散したの朝6時です
今回参加した皆さん、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました


北というか北東をとることの意義について少し
Pv参考サイトとかによく載っていますが、わからない人のために一応
何故北東をとると有利なのかというと、SGを喰らうと北東にノックバックするためです
例えば、APTが北東に陣をとり、BPTが南西に陣をとったとします
南西にいるBPTの人がSGを喰らった場合、少し前に出すぎたBPTの人は北東にノックバックして孤立してしまい、BPTから支援をもらい辛くなるだけでなく、APTから集中攻撃を喰らう羽目になり、非常に死に安い状況になります
ですから、PT間のバランスが拮抗している場合、1人でも死んだら拮抗が一気に崩れてしまうので、北東をとったほうが有利です
もし敵に北東をとられてしまっても、連携がとれるPTであれば、上手く回りこんで陣地確保することも可能ですけどね
土曜のPT戦は後半ずっと同じPTでやっていたので、だんだん連携がとれるようになってきて、敵に北東をとられてしまっても、上手く回りこんで北東確保できたりしたときは嬉しかったです
シャッフルは基本的に、悪く言ってしまうと即席PTなので、動きがバラバラで連携が上手くとれないことが多いのが欠点だと思います
今回みたいに、PTの連携や動きで勝敗が決まるようなPT戦を、今後もできたらいいですね