たまにはGvレポ

■Gvレポ
新パッチもきたことだし、なんとなく書いてみる
ちなみに、SSはありません
元々書くつもり無かったので(ノ∀`)
先週に引き続き、今週も廃Wizで参加
先週は、カイトによる魔法反射がどんなもんか試すために廃Wizで参加したんだけど、結局水晶1個も消費しなかったので、あまり収穫がありませんでした
他のWizは多少消費してたっぽいけど、水晶がきれるほどじゃなかったっぽい
ということで、今週も試しに廃Wizで参加
また、1.5倍期間中に、同盟全体で3人のWizさんが転生したので、Wizが不足しているからってのもあります
簡潔に流れだけ
V3のIKRH攻め
1回目の突入は、LPが成功するものの、普通に排除されました
2回目の突入は、ブーンPOTでロキ突破するものの、無詠唱状態じゃなかったということと、すごいラグと阿修羅により死亡
その後、3層でEmCしてすぐに3回目の突入
LPも綺麗に決まり、ある程度防衛ラインを崩したら、全軍突入の指示
一気に制圧に成功
そのまま逆防衛に移行
IKRHの1回目の突入で、いきなりIKのマスターに裏EmC決められ、少しピンチになったけど、なんとか排除
2回目以降の突入は、たまに後衛陣までLKや残影チャンプ&モンクが抜けてきたりするけど、危なげなく排除
ジプシー&ダンサーのスクリームがきつかったですけどね
あと、毎回高跳びしてくるリンカーがいました
マスターじゃないのでそこまで脅威に感じなかったけど、マスターだったらやばかったかもしれません
結局30分位の間に、7、8回は突入されたのかな?
かなり突入の回転が速かったです
途中防衛ラインが多少崩れたりもしたけど、EmCでなんとかライン復帰
IKRHも突入前にカイトしていたようで、けっこう魔法反射されました
一応カイト対策していたので、俺のWiz含め、他のWizさん達も反射して死んだってことはなかったようです(たぶん
率先してカイト消し役になった甲斐があったかも?
反射されても、最高でMHPの半分くらいまでしか喰らいませんでした
そして、なんとか30分以上防衛することができました
ただ、V3は最終確保予定砦ではなく、消耗がきつくて補給したいということもあり、逆解除して転戦することに
IKRHも消耗がきつくて、そろそろ撤退するつもりだったらしいけど、その辺はよくわかりません
もしそうだとしたら、もうちょい防衛していてもよかったかな(;´ω`)
この時21時ちょい前だったかな
転戦先はC1の焼きたて
廃Wizで焼きたてと戦うのは、今回が初めてかもしれない
ロキがないor消えてたようなので、そのチャンスを逃さず突入指示
一気に防衛ラインを崩せたので、全軍突入指示
すると、エンペ周りで焼きたてがEmCしてイナバ防衛に移行した模様
それでも徐々に排除し制圧
そのまま逆防衛
その後、ちょくちょく偵察は来るものの、基本的には暇防衛でした
21時56分にパンデモでブレイク
C4に派遣するも、失敗
結果C1確保
お疲れ様でした


■感想とか
やっぱり、先週のC4みたいに守りにくい砦でグダグダ戦うよりも、V3みたいに堅い砦の方が、攻めも守りも楽しい
しかも、BやLみたいに重くないですしね
また、カイトによる魔法反射は確かに厄介だけど、Wiz\(^o^)/オワタって程じゃなかったな
これらかのWizは、ただ大魔法連打するのではなく、魔法を使い分けたり、スキルLvを調整する必要があるわけだが、こういうのも悪くない
むしろ、緊張感があって楽しいと思った
俺の廃Wizが2極型だったら考え方が変わってたかもしれないけどw
あと、Unko装備して無詠唱できるようになったおかげで、常時Unko装備しているわけですが、格段に耐久力が上がったのを実感できました
しかし、今回全部で4回突入したわけですが、1回もAll+20きませんでした
ロキ突破した後もけっこう耐えてるのに勿体無いなぁ・・・
まぁしかたないですがね
いつか神タイミングでAll+20きたらいいなぁ(´ω`)
そういえば、まだアサ魂+SA+EDPSB試してないや
早く試したいけど、Wiz少ないし、しばらくアサクロでの参加はなさそうだ


どうでもいいけど、ちっとも簡潔じゃなかった
久しぶりだったので、書いてるうちにテンション上がったのかもw
来週はたぶん書けないと思います
Pvレポも本当は書きたいんだけどなー
時間がなかなかなくて(つД`)
ということで、そろそろ課題やろうと思います
この調子じゃ夏休みも忙しそうだ・・・