Gvレポ

2週間ぶりのGvレポ
今回はB2のうさぎ攻めということで最初からかなり気合が入る
B2到着→うさぎ放棄→(´・ω・`)
何故かHP同盟がいたけど、どうやらお目当てはうさぎだけのようで、
HP同盟はエンペを割った後すぐに転戦
ということで、パンデモでブレイクしERで防衛開始
その直後、たまりば同盟50人ほど砦前に集結、そして突入
前と違って、今回は大魔法が普通に出るので後衛陣まで来られること無く殲滅
その後数回の突入があったけどなんとか凌ぐ

でもこの時1つの不安が・・・献身SGである
俺も言わなかったのが悪かったんだけど、LPは頻繁に引きなおしてほしかった
そして不安的中
後衛陣にSG決められ、10人くらいいたWizが一気に3人程に

それでもなんとか凌ぎきる
しかもこのたまりば突入の直前に颯爽同盟が追加していて、乱戦モード
Wiz死に戻りも、2層のたまりば同盟と3層の颯爽同盟の封鎖があり、戻れない様子
ということで、死に戻りを復帰させるためにバックアタックを仕掛けることに

意外と優勢

この間に死に戻りに戻ってもらいたかっただけど、
2層がたまりばに封鎖されてて復帰はきつかったらしい
俺はこの時、3層でSG連打してたんだけど、ついに颯爽の阿修羅モンクに目をつけられ、
SG詠唱中に阿修羅くらって死亡(´・ω・`)
この後復帰しようと頑張ったけど、封鎖がきつくて無理だった
けっこう耐えたんだけどなぁ(´・ω・`)
やっぱ1人で戻ろうとするもんじゃないな
ただ、この時ドケビのありがたさをあらためて実感
Wiz3人にJT連打くらったけど全然痛くなかった(´ω`)
そういえばいつのまにか3層たまりば同盟、2層颯爽同盟の封鎖になってました
そして、颯爽同盟が3層に突入し、たまりば同盟と交戦
双方争っている間に、死に戻りが何人かERに復帰し、俺もなんとか復帰に成功
防衛ラインに参加

ほぼ全員復帰

この後颯爽は転戦したのかな?
そして、たまりば同盟のおそらく最後の突入

なんとか凌ぐ
この後たまりば同盟転戦
防衛成功(゜∀゜) 派遣失敗(ノ∀`)
お疲れ様でした


戦った同盟の感想

  • たまりば同盟

CODが同盟からはずれ、人数はうちらと同じくらいになってた
やはり人数が同じくらいだと、防衛してる方が有利ということもあるし、颯爽同盟もいたおかげで攻め辛かったんじゃないかな
例えずっとガチだったとしても、献身SGさえ気をつければなんとか守れたとは思う

  • 颯爽同盟

正直何がしたいのかよくわからなかったけど、こちらとしてはかなり助かった場面も
復帰できたのも、落とされなかったのも、ほとんど颯爽同盟のおかげかもしれない


今回も重かったけどかなり楽しかった(´ω`)
特に、バックアタックで敵陣ど真ん中にSGとか気持ち良すぎるw