回顧

ちょい過去を振り返ってみます
実は今回のGvで、森羅・パンデモ同盟1周年でした
去年の6月6日のGvが、同盟最初のGvでした
あの頃は、俺がROを始めて間もないときだったので、森羅のメンバーを誰も知らず、
ぶっちゃけ、なんで知らない人と一緒にGvしなきゃならないんだろうって思ってました
パンデモだけでレースするのがかなり楽しかったんですよw
つっても、まだ対人初心者だったので、すぐ死んでましたけどね(ノ∀`)
それでも砦取れたときはすごい嬉しかったのを覚えています
そして同盟組んで、初めて防衛というものをしたけど、すごい新鮮だったなぁ
攻めと違って、防衛は後衛が主体となり、魔法がかなり重要となるので、
やりがいと責任をを感じるようになりました
まぁそれでも、当初は前述の通り30ちょいくらいしか人数がいなかったので、
中堅ぐらいの同盟が来るとあっさり落とされましたw
やはり負けるのが悔しいので、地道に人数を増やしたりして、徐々に防衛力を高めていきました
あとWizの宿命かもしれないけど、すぐに死んでしまうのが悔しかった
俺自身もプレイヤースキルを高める努力をしなくてはならないと痛感
個人的にいろんなサイトやスレを見て勉強しましたよ
まぁ1番必要なのは実戦経験だけど、毎週のように攻められていて、ほとんど暇がなかったので、実戦経験は自然と積むことができました(´ω`)
そして、今までで1番思い出に残ってる防衛は、発光して初のGvでもある10月31日のV4防衛かな
総勢100人↑に攻められたりしたけど、落とされたのは1回だけという快挙
これでかなり自分達の防衛に自信がもてた気がします
防衛のことばっか書いてきましたが、攻めでも思い出があります
それはやはり、クリスマスシーズンにやった攻め祭りですね
この時はハネゲと同盟を結んでいて、防衛だけでなく、攻めも強化され、かなり同盟として勢いがあった時期だと思います
弱体化してた同盟もあったとはいえ、伝心やおても、夢うさ、AGFを落とせたのはかなり嬉しかったです
しかも皆サンタ帽かぶってるしw
こんなに皆で馬鹿できるのはうちらしかいないだろう
最後はAGFに取り返されて結果宿無しだったけど、負けても清々しいGvでした
これからがすごい楽しみになってきた時期でしたねぇ
しかし、勢いもここまで・・・相次ぐメンバーの休止、引退、脱退、ハネゲ解散、そして転生実装して同盟のほとんどの人が転生したため、戦力が大幅にダウン
同盟として初めて味わうかもしれない冬の時代到来
それでも今いるメンバー、職でなんとか踏ん張ってきました
そして転機が訪れます
ATNとの同盟
知り合いが何人かいたので、けっこうスムーズに同盟の話が進みます(スムーズ過ぎたかもしれない)
どんどん人数が増えていき、ついにゲフェン砦を取れる同盟へと成長することができました
そして今に至ります


まぁいろんなことがあったけど、こんなに長く同盟としてやってこれたのは、この同盟だからだと思います
最後に、今まで戦ってくれた同盟、ギルドの皆さん、解散しちゃったけど元ハネゲの皆さん、ありがとうございました!そして、1年間一緒に戦ってくれた森羅万象の皆さん、この同盟でやってこれたことを幸せに思います。本当にありがとうございました!
これからはパンデモとATNで同盟継続しますが、同盟に残る人はこれからもよろしくお願いします
今までに負けないくらい良い同盟にしていきましょう!


かなりの長文になってしまったので、誤字や日本語がおかしい部分が多々あると思いますが、見逃してください(・∀・)