土日の話をちょっと

■土曜日
俺ら主催のPT戦は人が少なくて中止になっちゃったけど、シャッフルは3PTでできるくらいの人数が集まりました
相変わらずアサクロが多くて、クラウンが不足っていうかいなかった
なので最初はブラギ無し
ブラギ無しだと自陣SGがどうしても疎かになってしまうので、敵に自陣への進入を簡単に許してしまい、廃Wizとしてはかなりしんどい
まだ自分のPTは廃Wiz2人だったからましだったけど、他のPTは廃Wiz1人しかいなかったのでもっときつかったかもしれない
ところで、俺はいつものように廃Wizで参加してたんだけど、死に戻りのときとか合流するまでは単体で移動するわけだが、敵PTに遭遇すると容赦なくリンチされるのが嫌でしかたなかった
なんとか耐えようと頑張ってみても、廃Wizではやはり限界があるのでもちろん死ぬ
無駄に回復剤を消耗してしまったので、また補給しなおして自分のPTに合流しようと試みるも、運悪くまた敵PTに遭遇してしまい、リンチされ殺される
これはPTの方針によるので、攻撃するなとは言えない
しかし、俺の個人的な考えだけど、いくら敵とはいえ、合流するために単独で移動している人をリンチするのにメリットがあるとは思えない
本来PT戦がしたくてシャッフルをやっているはず
リンチなんかしたって面白くもないし、されたらもっと面白くない
俺が甘すぎなのかもしれないけどね(´・ω・)
とにかく、こんなことがあってブチキレタ萎えたので、容易に合流できるアサクロを久しぶりに出すことに
ただこの時、途中で廃Wizからアサクロにチェンジしたわけですが、PTMにはもちろんそれを伝えたんですが、他のPTにそれを伝えなかったことに関しては反省しています
そもそもシャッフルはバランスを考えてPT分けしているで、勝手にキャラチェンジしてしまうとバランスがおかしくなってしまう可能性があるからです
以後勝手な行動は慎みます
とりあえず、EDPSBアサクロでシャッフルに参加したんですが、やっぱり楽しいw
だけど動きがまだまだだな
以前よりは死ななくなってるけど、無駄な動きがまだ多い
無茶しすぎて死ぬことが多かったので、もっと慎重に動いたほうがいいと思った
あと、初めてPvでEDPグリムを試してみたんだけど、けっこう使える
大魔法地帯でも関係なく遠距離範囲攻撃をしかも連続でできるのは、かなり大きいと思う
アスム有りでも1発1500くらい与えることができるので、廃Wizだったら連続で喰らうとかなり痛いと思う
Gvだと並の廃Wizなら3発くらいで死ぬくらいだしね( ´,_ゝ`)
そしてシャッフルは、途中で何人か寝る人がいたので、再編成することに
今度はブラギ有りの2PT
場所は伊豆だったんですが、やはりここでもリンチ発生
シャッフルが終わった後に、結局それが問題として取り上げられる
個人的には、お互いPTMが全員集まるまで待つというルールがあった方が楽しめると思うんだけど、どうだろう・・・
でもこんなことが続くと、ますます後衛職が減ってアサクロが増えそうな気がする
ぶっちゃけ俺も廃Wiz出したくなくなると思う
難しい問題だ


■日曜というかGv
レースそして宿無し
ブラギなしとかツラス
正直レースに飽きてきた
そろそろ大規模な戦いがしたい(´・ω・`)
その方がレポも書き甲斐があるしね
レースだと砦取れたときしかレポ書く気がおきない('A`)