PT戦レポ

金曜24時はPT戦でした
最初は集まりが悪く、Wizも俺しかいなかったので、PT戦できるか不安でしたが、最終的にはこのくらい集まりました

普通に12 vs 12でPT戦できる人数に
前半は鳥が1人しかいなかったけど、後半は鳥がもう1人来てくれたので助かりました
基本ルールは、同じPTで3戦し、2勝した方が勝ちです
どちらかのPTが2連勝して勝ちが決まったとしても3戦やります
勝ちの基準は、相手を全滅させるか、相手が負けを認めたらって感じです
1戦終わったら一旦控え室に戻り、2、3分ほど作戦タイムを設けます
2、3分経ったらまたPvエリアに入って、お互いのPTMが全員集まり支援が完了したら戦闘開始です
3戦終わったら全員控え室に戻り再編成します


今回のスキルLv制限は
SBr7 FA4 SpP4(ポール有りの場合) SG5 ボルト系7 までとさせていただきました
ちなみに阿修羅は無制限でした
お互いにブラギがあれば、大魔法の嵐でそう簡単には阿修羅できませんからね(´ω`)


んで、戦闘内容ですが、前半はこっちのPTに鳥がいなかったので、かなり不利でした(´・ω・`)その代わり、こっちには阿修羅がいてアサクロも1人多いので(相手は阿修羅無し)、地道に倒してなんとか1勝しましたw結局1勝2敗でこっちの負け
やはりブラギの差はでかい(つД`)
後半は、りばさんが鳥垢課金したらしいので来てもらうことに
これで両PTブラギ有りになりました
1戦目

両PTの違いといえば
相手 アサクロ2 献身2 阿修羅1 スナ1 ダンサー無し セージ無し
こっち アサクロ1 献身1 Wiz2 騎士2 ダンサー1 セージ1 阿修羅無し スナ無し
相手は火力特化でこっちは撹乱特化って感じかな
1戦目はこっちPTの勝ち
相手PT曰く、ブラギスクリームがやばすぎらしい
ということで、ダンサーさんがアサクロ持ちということなので、急遽アサクロで来てもらうことに

それでもこっちPTの2連勝
ラストは控え室にいたチェイサー2人を両PTに1人ずつ入れて3戦目
3戦目はこっちの負け(つД`)
LPに乗られたのが敗因かな
一応2勝1敗でこっちPTの勝利
今回はこれで終了です


ギルメンもそうですが、他Gから参加して下さった方々にもすごい楽しかったという感想をいただき、非常に嬉しい限りです
そう言って頂けると、本当にやり甲斐があります
今回も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました
そしてお疲れ様でした


ちなみに、PT戦後ギルメンと相談したんですが、毎週日曜の15時にもPT戦を行うことにしました
金曜24時は引き続き行います
お時間ある方は是非いらして下さい
Gv前のアップにどうぞ( ´,_ゝ`)b
もしPT戦できる程の人数が集まらなかった場合、集まった人でPvでの動きの練習とかするかもしれません
まったく集まらなかったら中止となります(´・ω・`)