昨日のこと

最近MyPCがウィルスにかかり、すぐに除去したけど垢ハックされてないか心配だったのでROにログインしました
倉庫とか確認したみたところ、なんとか無事みたいで良かった
キャラクターパスワードの導入が垢ハック防止策になればいいですね


あとスカイプでゲフェニアでの狩りが盛り上がってたので、ちょっとブーンしてきました
装備とか超適当だったので、2回も死んじゃいましたがw
幻覚あることもすっかり忘れてた
それにしてもスカイプ楽しいなー
もっと早くPvやGvで導入すれば良かったと後悔してる
bm使ってるとチャットが非常にメンドイ
それに、俺はタイピングが遅いのでチャットだとすぐに言いたいことが言えないのがきつい
情報伝達や指示の一瞬の遅れが命取りあるいはチャンスを逃すことになることを考えると、ボイチャでのやりとりはPvでは必須のように思えてくる
ちなみに、スカイプだと5人までしか一緒に会話できないので、Pvだとある程度職を選んだ方がいいかもしれない
個人的意見では、廃Wizと廃プリは確定
他の3職は自PTと敵PTの構成を見て決めるといいかも
とはいっても、全員ボイチャできる環境ってわけではないので、職関係なくできる人でやれれば十分なんだけどね(´ω`)
ネカマってばれたくない人や自分の声にコンプレックスもってる人もいるかもしれないし、その辺はしかたないw
Gvでも、マスターと指揮官とPTLだけでもボイチャできれば、かなり統率がとれるようになるんじゃないかと思う
そしてなにより楽しいのでおすすめ


さらに、やほこさんのモンクがそろそろ生体で発光するということで、またまた適当装備で生体PTに途中参加しました
しかし、@0.3%ってとこでやほこさんがデスペナくらっておまwww
もうメンドイから非公平阿修羅で発光してもらうことに
そしてついに発光
おめでとうというかお疲れ様
やっと光ったかって感じ(ノ∀`)
98→99で100回は死んでるんじゃないかなw