初めて書くGvレポ

前半はSSありません
ていうか忘れてt(ry
今回からATNさんが同盟に加わってくれました
Gv参加者数が減っていたのでありがたいことです(´ω`)
んでパンデモ城主なのですが、いつも指揮してる人が不在なので
俺が代理でやることに
指揮経験?モチロンハジメテデスヨ
そんなこんなでGv開始 V2防衛からスタート
開始直後に涅槃寂静さんが砦前集結との事 最近よく見るな
とにかく防衛線を張る
しかし、涅槃さんが突入と同時に、相手の無詠唱LP&SGが炸裂
味方が一気に削られる
なんとか1回目の突入は凌ぐも2回目の突入で防衛線は決壊
エンペ周囲で粘るも開始15分くらいで割られる
奪還すべく、すぐに戻って3層に集結していたところ、
野菜+朱雀さん(50人ほど)が御来場
まぁ来るとは思っていたけどタイミングが悪すぎる(;´ω`)
お互い攻撃し合ってしまい、混戦状態に
共闘の意思も無い模様
とにかく3層でやり合っていても埒があかないのでERに突入
涅槃さんはやっぱり例の防衛法でした
しかしV2の砦の構造上、例の防衛法はほとんど機能していなかったな
まぁここは元々守りにくいしね(ノ∀`)
前衛の数は野菜+朱雀さんの方がはるかに多いので
あっちが割ると思い、リログして砦前に集結していたら、
森羅の黄ばみが・・・(´・д・`)
こっち前衛4、5人しかいなかったのによく割れたもんだ
とにかく急いでERへ
ここで涅槃さんは転戦した模様
野菜+朱雀さんはスタダかけてきませんでした
どうやらあっちはガチを望んでるようだ
おーし、やってやろうじゃんか!
そして野菜+朱雀さん突入
あっちは前衛だけ突入して後衛は3層で死に戻り封鎖というパターンのようです
数回突入されてもなんとか凌ぐも、やはり徐々に味方が削られていく
封鎖もかなりきついようで死に戻りはほとんど戻れない様子
そしてERにはほとんど味方がいなくなってしまった
次の突入(何回目か忘れた)で、相手は割るか制圧しに来ると予想できたので
相手の突入と同時に死に戻りはERにまとまりながら戻ってきてと指示
しかしここで問題が
ギルチャとPTチャ死んでた(´・ω・`)
一応IRCでも指示したけど慣れてないせいか、キーワード発言しなかったので指示が上手く伝わらなかったっぽい(;´Д`)
そしてついに相手が突入
やはり防衛網が突破され、エンペ殴られる
しかしエンペ周辺で俺らも粘る粘る 俺もマステラ連打して粘る粘る(・∀・)
俺はセージなので、相手モンクとセージを警戒しつつ敵を石化させまくった
しかもけっこうサンクが出ていたおかげで、割れそうで割れなかった
だけど味方がなかなかERに戻って来なかったので、どんどん敵優勢に
ここで俺が指示しなくちゃいけなかったんだけど、必死だったもので指示する余裕が無かった(⊃д`)
ついにサンクプリが死亡し、俺もマステラが切れて死亡
でも丁度赤石と黄石が切れかかっていて、補充したかったので死んだのはむしろ好都合だった(´ω`)
しかも死んだ直後朱雀さんの黄ばみが(ノ∀`)
速攻戻り

3層で集結しつつ封鎖そして突入準備

突入してエンペにLP成功

大混戦

この後も混戦が続いたがなんとかパンデモでブレイク

その後もちょくちょく来たけど突入が散発的になってきた
転戦するかな?っと思っていたらついに野菜+朱雀さん転戦
この時21時38分
なんだかんだ言って1時間以上戦っていたのか(;´Д`)
まぁとにかく防衛線を張る
今日は消耗が激しいため確実に砦を取るために派遣は少なめにした
このまま終わるかと思いきやなんと
WWW(ryが30ほど出現( д)  ゜ ゜
しかも3Gだった
そして57分頃突入
でも突入が遅かったのでそのまま終了
俺が指揮の時に宿無しにならなくてよかった〜(´ω`)
終了後の集合写真

40ちょいかな?それにしても野菜+朱雀さんをこの人数でよく耐えたもんだ


今回戦った同盟の感想

無詠唱LP&SGは脅威。なおかつ個々の質や連携はかなりのものだと思う。
しかし人数が少なすぎ。同規模のGと同盟結べば、強豪相手でも落とすだけならできると思う。防衛はわかんない(・∀・)

  • 野菜+朱雀さん

とにかく数は多かった。封鎖もかなりきつく、死に戻りは全然戻れなかったらしい。でも祭り同盟のせいか混戦時の時とか統率があまり取れていない印象を受けた。こっちとしてはその辺に救われた気がする。

  • WWW(ryさん

確か今回でGvは最後とか聞いてたけど、最後の相手に俺らを選んでくれたのはなんかうれしいかも(´ω`)やはり最後ということもあってけっこう人いたなーw


最後に、今回戦ってくれた同盟の皆さんお疲れ様でしたー。
あとATNさんこれからよろしくお願いします(´ω`)
それにしても、なんで俺が指揮の時に限って2時間戦いっぱなしなんだ(;´Д`)
同盟のみんな!しょぼい指揮でごめんねorz


・・・気合入れすぎて長文になっちまったなー
次からはもうちょいまとめて書くよう努めます。
誤字とかあっても気にしないで下さい(・∀・)