一応Gvレポ

Gvレポというより半分愚痴になります
今回のGvは重すぎてかなり萎えました
もちろんSSも撮ってません
とりあえずB2防衛からということなんですが
たまりばが来るという噂を聞いていたけど
B2に着いたときはすでに砦前で整列してました
ていうか何この数・・・70〜80はいました
とりあえず防衛でスタートしたら、颯爽がスタダかけてきました
ちなみに今回から廃Wizで参加することになりました
デビュー戦なので俺も最初はかなりやる気でした 
最初は魔法もけっこう出てたので颯爽のスタダもなんとか防げました
それでも防衛としてはグダグダになってしまったけれども・・・
そして颯爽は転戦
いよいよ本番、たまりばが来るということでこちらも気を引きしめる
が、しかし魔法がまったく出ない
不発だけならまだしも詠唱すらできない・・・
やっと出たっつっても5秒遅れとか10秒遅れとか
なんなんだこの重さは・・・
FW出したくてもまったく出ないしMSもSGも詠唱すらできないから当然出ないし
そんな状況でたまりば突入
あれよあれよという間に抜かれまくる
当たり前だ
魔法がまったく出ないというか出せないんだから
前の方でFW出せ出せとか言ってくるけど出ないものは出ない・・・
敵がまとまってるところにMSとかSGとか打てば一気に殲滅できるのにやはり出ない・・・
逆に味方の後衛陣にSGを打たれ一気に削られる
俺はSG打たれてもマステラさえ発動すれば生き残る自信はあった
しかしまったく発動せず
でもなんとか瀕死だったけど生き残る
残りのWizだけでも抵抗を試みるも、やはりまったく魔法が出ないので何もできず・・・
ジプシーにアローバルカンくらったけど生き残れたので、すぐマステラで回復すれば大丈夫だったのに
マステラ発動せず2回目くらって死亡
魔法が詠唱できないと棒立ちしてる状態になり、周りから見たらさぼっているように見られるのがかなりつらい・・・こっちは必死なのに・・・
グダグダになったのでとりあえずモロクへ集合
んでB1に転戦し、落として防衛
ここでもやはり魔法が出ない
詠唱すらできないなんて初めてだ
でもしばらくしたら魔法がなんとか出るようになる
それでも重いけど
しばらくして再び颯爽登場
何回か突入されるも、防衛線を崩されるとこまでは至らず
しかし死に戻りもいるみたいで、封鎖も抜けられないらしいので
バックアタックをしかけることに
これがけっこう上手い具合に成功
かなり殲滅でき封鎖も軽くなり死に戻りもほとんど戻れた様子
その後何度か突入してきたけど危なげなく防衛しきる
そして颯爽転戦
派遣は失敗に終わってGv終了


今回のGvは俺の廃Wizのデビュー戦だったが、最悪のデビューだった
まぁ転生スキルくらってもかなり耐えることはわかっただけでも良かったけど
しかし何なんだろうねぇあの重さ
正直、今回のGvほどWizがつらくてつまらないと感じた事と同時に、Wizの名誉とプライドが傷つけられたことはない
あの重さでやはり1番つらかったのはWizだと思う
よって、今回のB1でのグダグダに関して、はっきり言って後衛はまったく悪くない
魔法が打てない詠唱ができないあの重さで一体どうしろと・・・
あと、重い状況で魔法というかスキルを連打したりすると逆にラグってスキルが発動しなくなるらしい
俺は今まで連打しても普通に魔法が打てたので今回も連打してしまった
しかし今回の重さでは、どうやらそれがいけなかったっぽい
初めての経験だったので対処しきれなかった
みんなもけっこう連打してて同じ現象に陥ってたかもしれない
それは確かにWizのミスかもしれないが、しかし、言い訳っぽく聞こえるかもしれないが、連打をするということは裏を返せば魔法を出そうと必死になってたということでもある
必死になって頑張った人達をどうして責められるだろうか
決して、油断とか怠慢で魔法を出さなかったというわけではないということを理解してほしい・・・
でも、なんだかんだ言ってB砦取れてよかった
最初どうなるかと思った
とりあえず皆さんお疲れ様でした
特にWizの皆さん、来週も重くてかなりつらい状況になるかもしれないけど、楽しくやりましょう
あの重さじゃ楽しめないかもしれないけど・・・


途中からGvレポじゃなくて個人的な愚痴になってしまいました
毎回楽しみに見て下さっている方々には大変不快な思いをさせてしまったと思います
申し訳ございませんでした。